コロナ禍のストレス解消に!お手軽推し活のススメ

コロナ禍で生活様式が一変

新型コロナウイルス感染症の急激な拡大により、私たちの日常は一変しました。中でも人と人との接触を避けることが求められ、ストレス解消のためのスポーツや趣味などを泣く泣く我慢していらっしゃる方も多いと思います。ストレス発散したーい!と悶々としている方へ、お手軽なストレス解消法=推し活をご提案します。

好きな人や物を見つけよう!ゆるゆる推し活のススメ

私の場合は体調を崩して会社を半年ほど休んだことがきっかけでした。体調を崩しているから家からあまり出られない。昔は活字中毒だったけど、体調のせいで本を読む集中力もない、無気力、とにかくヒマ。でもあまりお金はかけたくない。何かないかな?それから、手当たり次第ドラマの録画を始め、今までは見なかったような作品を見るようになり、そんな中で今の推しに出会いました。コロナ禍になる1年ほど前に推しが出来ていたので、新しい生活様式はほとんど苦にはなりませんでした。推しが出ているテレビや映画を見るだけで癒されるので、家の中で完結するとてもお手軽なストレス解消法です。

推しの対象は人に限りません。ゲームや歴史、アニメやお城、車や漫画など何でも良いのです。自分の好きな人や物を見つけてとことん調べる、見る、買う、語り合う。好きなことに費やす時間はとても幸せで、とても簡単なストレス解消になります。見つからないなーという方は自分の好みではないと毛嫌いせず、パートナーやご家族、ご友人の好きなことや世の中の流行事に目を向けてみませんか?新しい出会いがあなたのストレスを解消してくれるかもしれませんよ。

品川の心療内科を受診するときには、まず予約をします。あらかじめ予約をしておけば待ち時間の短縮に繋がり、待ちぼうけになることを防げます。